ちぃろぐ

サクソフォン奏者 野田千草のブログです♪

目黒コーヒー日和

最近、目黒にて仕事をすることが多くなり本日も、目黒へ😄

 

とってもオシャレで、美味しいものが多い街🍽

いつもはたくさんの店に迷って、結局どこも寄らないという結末を迎えていたのですが、今日は思い切って気になっていた東急ビルのスターバックスへ☕️

 

え?スタバ?どこにでもあるじゃん!

と思った、アナタ!!笑

 

こちらの店舗は、プロフェッショナルとしての狭き門を通過したバリスタだけに与えられる「ブラックエプロン」を着用した方がいる店舗なんです👩🏻💕

 

f:id:saxophonoda:20180519232218j:image

 

今回担当してくださったのは若い女性のバリスタさん☕️

とっても優しくいろいろなことをお教えくださり、味の好みを話しながら、豆や焙煎方法など細かく対応してくださいました😊

 

f:id:saxophonoda:20180519232209j:image

 

サイフォンで淹れてくださったグアテマラのコーヒーは、まろやかな苦味がたまらんでした☕️💕

たくさん美味しい知識も教えてくださり、味わうのがより一層楽しくなるような時間が過ごせます♪

 

また仕事合間に、お姉さんの淹れてくれたコーヒーを飲みに行こう🎷✨